line
毒舌ワルゾーへようこそ
line

「マルティン・ベック」シリーズ

BECK

母国スウェーデンで作られた「刑事マルティン・ベック」も、生活感溢れる刑事像を描いて素晴らしいデキ。

同じスウェーデンで製作されたTVシリーズも、我国のドラマでは考えられない質の高さでミステリー・ファンには絶対のお薦め。 但し、ウォルター・マッソウをイメージして見たら気が抜けそうなほど、まるでポール・モーリアの若い頃のように物静かなマルティンであった。 衛星のみの放送だったので知人に録画を頼み込むも、そのテープが古かった?せいか、ダメージがひどくロストしてしまいショック! ビデオ化はなされているのだろうか?

原作はスウェーデンの夫婦作家、シュバール&バール?であっているのかな?

line
毒舌ワルゾーINDEX 脇役ブルースTOP