line
毒舌ワルゾーへようこそ
line

ジェシカ・ビール

Jessica Biel

「ステルス」ではタフなパイロット役、「勇者たちの戦場」では混乱のイラクへ赴く兵士役、「NEXTネクスト」は超能力者ニコラス・ケイジを虜にする恋人役、「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」では、特攻野郎の一人フェイスの元恋人でFBI役とアクション作に連続出場し、男勝りでキリリとした魅力を発揮しているのがジェシカ・ビール嬢。

面長でちょっと口が出ているせいか、アメリカ先住民っぽさがあり印象的!だからと言って美人じゃないわけではないので誤解のないように。実際には血は混じってなさそうなんだけど、そんな役やったらハマリそう!そういやあ、「NEXTネクスト」では、先住民の子供達に言葉を習ってたなあ。

アクション作と書いてしまったもののアクションは前半部分だけで、あとは、ひたすら帰還兵の苦悩が描かれていた「勇者たちの戦場」では、戦地で片腕を失う輸送部隊員役を演じて、ただのタフウーマンってだけじゃないところも見せてくれました。

その他では「エリザベスタウン」「セルラー」ぐらいしか見てませんのでこのへんで。

なお、初期の注目作に「テキサス・チェーンソー」ありですが、苦手分野なので見てません、すいません。

line
毒舌ワルゾーINDEX 脇役ブルースTOP